【事業推進/PM代行】伝わらないHPを一新!「見える、伝わる」会社ブランディング/ヨリフジ建設
【成果・実績】
【プロジェクト概要】
ヨリフジ建設株式会社様は、兵庫県加東市に本社を構える地域密着の地元工務店です。
当初、別のサービスのご提案で伺った所、
自社のホームページや営業資料などが昔のまま更新されておらず、
伝えたい事が伝わっていない事に課題感を感じておられました。
弊社では、ヨリフジ建設様の伝えたい家づくりや届けたい想いをヒアリングし、
ホームページから営業資料までを
再ブランディング(リブランディング)を行ったプロジェクトです。
【課題・ご要望】
元々、古いコーポレートサイトはあったものの、
作りが古く今どきのデザイナーズ住宅を建築できるという訴求が弱かった事や、
会社の想いや理念が見えづらかった為、
お客様もヨリフジ建設が何を強みとしているのかが不透明なまま商談に進んでいた。
強みである「健康住宅」「WB工法」「現場品質」などを伝えるべく、
ホームページの更新や営業資料の改訂のご要望を頂き、
個別コンサルティングを実施しました。
また、デザイン住宅を強みとして今後売っていきたいというご要望から、
自社のモデルプランが必要であるという認識はあったものの、
高額な住宅FC(フランチャイズ)やVC(ボランタリーチェーン)への加盟は1歩踏み込めず、
自社に最適なサービスが何かも不明であったため、
極力コストを下げて、デザイナーや建築家との連携を行い、
自社モデルプランを作成したいというご要望も頂きました。
【ご提案内容】
- 週次定例ミーティング
- キックオフミーティング
- ホームページの改訂
- 現状把握シート、競合他社調査シート
- 自社強み設計、USP設計
- 社員インタビュー
- 営業資料の改訂
- 営業トークの見本動画の作成
- モデルプランの作成(アトリエ建築家連携)
【ホームページの改訂】
旧ホームページでは、ホームページ自体のデザイン、
世界観の統一がなされておらず、少し古い印象。
デザイン住宅や健康住宅への想い、街への想いなど、
地域密着工務店としての強みが反映されていなかった。
【新しいホームページ】
新しいホームページでは、デザイナーズ住宅を提供する企業らしいデザインと、
健康住宅や街への想いをふんだんに取り込んだメッセージを追加。
また建築事例やイベント情報のページもスッキリと見やすく、世界観やトンマナを統一しました。
【クライアント概要】
エリア:兵庫県
企業規模:1億~5億
事業内容:注文住宅・外構エクステリア・リフォーム
社員数:15名~25名
【お問い合わせ・ご相談】
益々厳しい時代に突入する住宅建設業ですが、売上を伸ばしたい、
経営を安定したいという事業者様はぜひお問い合わせください。
弊社では、企業様の規模や事業内容に合わせてコンサルティング内容をご提案いたします。
まずはお気軽にご相談ください。
その他の実績