【見学会来場単価を50%削減】LP制作+広告運用支援コンサルティングでイベント集客が倍増!
【成果・実績】
マーケティング会社へ依頼するLP制作費用を約半額に抑えて制作
【プロジェクト概要】
株式会社匠工房様は、徳島県にある地域密着型の工務店様です。
ホームページからの新規来場や、完成見学会などのイベント集客に課題を感じておられ、
当初は発掘単価が1組あたり10万円を超えてしまうという
費用対効果の悪い広報マーケティング集客になっていました。
折込新聞やポスティングなど、昔はあたっていた集客手法が、
近頃は中々効果がでずらく、どのように集客を増やすかを悩まれていました。
弊社では、今回は完成見学会への集客サポートとして、
新規集客LP(ランディングページ)の制作と、SNSを活用したWEB集客の支援を行いました。
結果として集客コストが半分に下がり、来場コストが半額になった事例です。
【課題・ご要望】
元々「もみの木の家」という健康住宅を武器にご提供していたが、
ホームページでは中々良さが伝わらず、集客に苦戦されていました。
集客のメイン手法が紙媒体という事で、
WEB集客にも力を入れていきたいと考えていたものの、
マーケティング会社へLP制作を依頼すると約20万~50万程度のコストが。
1回のイベントで50万もの費用を払うのはコストパフォーマンスも悪く、
とはいえ自社ではSNS集客やLP制作を行った事が無く、ノウハウが無いという事が課題でした。
【ご提案内容】
弊社では、多くの工務店支援から「集客の出来るLP」の骨子を保有しています。
その骨子をもとに、匠工房様ようにアレンジを行いLPを制作する事で、
1から制作するよりもはるかに安くLP制作が実現しました。
また、WEB集客についても専門スタッフと連携し、
わざわざ高額な費用を払わずとも可能になりました。
納品した実際のLPサイト↓
https://takumikoubou.hp.peraichi.com/openhouse
※スマホにてご覧ください。
結果的に、紙媒体で集客していた頃の約半額でイベントへ新規集客が実現しました。
一か八かで企業へ発注するよりもはるかに安く、効果の出た事例です。
【クライアント概要】
会社名 株式会社匠工房
売上規模 1億~5億 社員数 1~10名
【お問い合わせ・ご相談】
益々厳しい時代に突入する住宅建設業ですが、売上を伸ばしたい、
経営を安定したいという事業者様はぜひお問い合わせください。
弊社では、企業様の規模や事業内容に合わせてコンサルティング内容をご提案いたします。
まずはお気軽にご相談ください。
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